スマートシニアのアクティブなセカンドライフ・考

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 62.7m²
施工期間 81日
総工費 1400万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDKのレイアウトを生活動線に合わせて変更し、収納クローゼットと薪ストーブを設けて快適性を高めました。テラスルームへの入口は3枚スライドのサッシを採用し、リビングとの一体感を持たせました。リビングにも光と風を取り込み、有効活用できる開放的な空間としています。

Before

築27年、設備や内装が老朽化してきた。住まい方も見直し、質の高いものを使って気持ち良く暮らしたい。友人を招いて自慢できるようなLDKにしたい。テラスでお茶やバーベキューを楽しみたい。

After

もとの間取りを活かしながら、パソコンスペースやソファなどがうまく収められています。食器棚を撤去して収納クローゼットをつくり、より広々と感じられる空間になりました。テラスルームの昼と夜の表情の違いも印象的。

リフォームを終えたお客様の声

動線や物の配置をコーディネートしてもらったことで、LDKでの生活が驚くほど楽しくなりました。夢だった薪ストーブも実現でき、趣味の音楽を聴いたり、ビールを飲みながら野球中継を見るのが至福に時間に。生活空間と分断されていたテラスルームはLDKとつながり、生活の一部に溶け込みました。ティータイムやバーベキューもできる憩いの場として、リビングが広くなったように感じます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら