ずっと住みたくなる家には理由(わけ)がある~笑顔あふれる陽だまりの家~

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 -
リフォーム面積 182m²
施工期間 98日
総工費 1560万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)健工舎イガワ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

物置と茶の間、ダイニングを一体化して広いLDKとし、太い梁をアクセントとした開放的な空間に。天井を取り払い、外部の壁も一部撤去して高窓を設置し、リビングに光が入るようにしました。寒さ対策のため、広縁とは可動式の障子で仕切っています。2階には息子さんの趣味の部屋を設けました。

Before

将来、息子夫婦が帰って来れるようにしたい。冬はすき間風が入って寒いのを何とかしたい。お盆とお正月に5家族が集まるので、明るくて広い部屋がほしい。段差が危ないので減らしたい。

After

太い梁を活かしたダイナミックな空間づくりと、高窓による採光が快適な暮らしのキーポイントに。障子戸から入る柔らかな光も好印象。メリハリをつけたクロスの使い方によって、インテリアに豊かな表情も生まれています。

リフォームを終えたお客様の声

以前は昼間でも照明を点けていましたが、今では照明なしで気持ち良く食事ができます。対面キッチンは調理の音やにおいが気になるかと思いましたが、全然気になりません(お施主様)。段差や間仕切りが減り、適所にコンセントもついて掃除が楽になりました。主人はLDKのパソコンで作業し、私は玄関横の趣味室で洋裁したりと自由に過ごせるようになり、笑顔が増えました(奥様)。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら