夢が詰まった終の棲家

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 104.74m²
施工期間 90日
総工費 1480万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

㈱サンプロ ― サンプロリフォーム ―

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

リビングの上を全面吹き抜けにし、ひと続きのLDKに。真っすぐな煙突の薪ストーブを中央に設置しました。DKは北アルプスが望める北側につくり、窓を広くとりました。断熱性・耐震性も向上させ、終の棲家としての安全性・快適性に配慮しました。

Before

10年くらい使っていなかった家をリモデルしたい。薪ストーブをメインに、広く開放感のある空間がほしい(お施主様)。みんなで楽しくキッチンを囲んで料理したり、食事したい(奥様)。

After

和室中心の使い勝手の悪い間取りを、吹き抜けのある開放的なLDKに変身させたプランニングが秀逸。真っすぐ伸びる煙突が印象的な薪ストーブやまわりのタイル使い、板張りの壁など、内装もセンス良く仕上げています。

リフォームを終えたお客様の声

玄関もリビングも明るく気持ちの良い吹き抜けが気に入っています。薪ストーブを使う季節が待ち遠しいです(お施主様)。これまでは壁に向かって料理していましたが、景色の良い場所にキッチンが移ったので、趣味の料理の時間がさらに楽しくなりました。子どもや孫を呼んでみんなで食事をする時間や、リビングでくつろぐ時間が楽しみです(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら