木と陽の温もりに癒される、カラダにも優しいリフォーム

形態 一戸建て
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 54.6m²
施工期間 96日
総工費 1194万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

アズインテリアデザイン/(株)鶴見装備

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

物置状態となっていた南東の洋室をDKと一体化し、LDKに。キッチンを中心に配し、回遊動線で広々と使いやすいレイアウトを採用しました。ギャラリースペースの本棚は、LDK側からは食器棚として両面使いできる収納棚を造作。浴室・洗面室もゆったりとレイアウトしました。

Before

生活の場を2階から1階に移し、家全体の使い方を見直したい。重厚感のある和室など良いところは残し、老朽化が顕著な水まわりを一新したい。家族でゆっくり集える明るいLDKにしたい。

After

ほとんど使われず無駄になっていた2つの洋室のスペースを活かし、明るく一体感のあるLDKとギャラリースペースを創出した点が目を引きました。両面から使える収納棚と上部のガラス使いも気が利いたアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

以前は2階で過ごすことが多かったのですが、今では新しいLDKでゆったり過ごしています。日当たりも良く開放的で、一日中いても飽きないお気に入りの場所になりました。家族全員がアレルギーを持っていますが、珪藻土の効果なのか、リモデル後は快適に過ごしています。「家族で集うLDK」という想いが実現し、大満足のリモデルでした。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら