家族があつまる家

形態 一戸建て
築年数 31年
家族構成 -
リフォーム面積 122m²
施工期間 90日
総工費 2000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室をなくし、廊下や縁側を取り込んで南からの暖かい光が入る一体空間のLDKとし、開放的なテラスも設置。温度と段差のバリアフリー化を図り、リビングから直接水まわりへ移動できるように。勝手口からつながる屋内に広い土間スペースをつくり、湧水を便利に使えるようにしました。

Before

居間やキッチンが寒く、閉鎖的。リビングから出入りでき、のんびり過ごせるテラスがほしい。水まわり・ユーティリティーの収納が少ない。湧水を屋内で使えるようにしたい。

After

リビングに広がりを感じさせる段差のないテラスは、憩いの場や布団干しなど多目的に使えて便利。リビングと洗面脱衣室、キッチンと寝室との両面収納も妙案。この地域ならではの湧水の屋内利用も実用性に富んだ工夫です。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが暖かく快適で、家族一緒に過ごす時間が増えました。テラスはリビングの延長のような空間で、日向ぼっこをしたり、夜は友人が集まってお酒を飲んだり大活躍。リビング・廊下との段差もないので行き来しやすく、洗濯物や布団を干すのが楽になりました。湧水が屋内にあるので、雨の日や冬場の寒い日も野菜が洗いやすくなり、使う回数が増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら