約10坪の米蔵が変わる!明るく開放的なつながるお家

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 35.5m²
施工期間 80日
総工費 1170万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

長年放置されていた約10坪の米蔵を丸ごとリモデル。家の中央に、梁を現した吹き抜けのLDKを配置。吹き抜けの上部に窓を設け、限られた空間を広く明るく見えるように配慮しました。キッチンからはお子様の様子を見ながら家事ができ、隣接する和室は建具を閉めると寝室として使えます。

Before

子どもの誕生を機に、長年放置状態の米蔵をリモデルして住みたい。下屋が大きく暗いので、明るい家にしたい。既存の梁を活かしたデザインにしたい。書斎スペースと友人の泊る部屋を設けたい。

After

古い米蔵だったとは思えない、見違えるような大変身です。LDKに隣接する和室の建具をシンプルでしゃれたデザインとし、LDKにうまく溶け込ませています。2階につくった隠れ家のようなご主人の書斎も使いやすそう。

リフォームを終えたお客様の声

以前は暗く、たくさんの物であふれていた米蔵がすっかりきれいになってうれしいです。対面式キッチンになったので、子どもの様子を見ながら料理することができ、スムーズにはかどるようになりました。使いようがなかったロフト部分が書斎となり、吹き抜けで1階とつながっているので、子どもの声を聞きながら仕事ができて満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら