夫婦ふたりで築く住まい ~安らぎ与える快適空間~

形態 マンション
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 78.8m²
施工期間 50日
総工費 600万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

客間の壁を撤去し、開閉可能なコーナー3枚引き戸を取り付け、和の空間と一体となった明るく開放的なLDKに。キッチンまわりに袖壁やカウンターを設け、開放感を残しつつリビングや客間からの視線を遮断。客間は玄昌石調のフロアタイルと畳を組み合わせています。

Before

客間がLDKに圧迫感を与え、暗い印象。客間がほとんど物置となっていて、趣味の着物の着付けをするにも使いにくい。来客時にキッチンが丸見えで、収納スペースが少ないため片付けが大変。

After

LDKにアクセントとなる付け梁を施し、一部を客間の鴨居として利用しているのがうまい工夫です。キッチンのカウンター下部を収納スペースとし、キッチン側とダイニング側から使えるように分割したのもよいアイデア。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが開放的で快適な空間になり、リビングで過ごす時間が増えました。客間は普段は開放して広々と使い、来客時など必要に応じて仕切りことができるので、お客様にもゆっくりしていただけます。こだわりの和のデザインで趣味を楽しむ時間も充実。寝室の大容量のウォークインクローゼットやキッチンの収納など、掃除や整理整頓が楽にでき、いつもすっきりとした部屋になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら