母が子へ贈るワンダーランド

形態 一戸建て
築年数 10年
家族構成 -
リフォーム面積 36m²
施工期間 90日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

「子どもたちが好きに遊べる家にしてほしい」というご要望を受け、1階にウッドデッキと洋室を増築して回廊式に。増築した洋室にはロフトを設け、子どもたちがターザンロープ、ボルタリング、枝付き丸太を使って上がれるワンダーランドを演出。ロフトからバルコニーへも出られます。

Before

数年前に父を亡くした3人の子どもたちが健やかに育つよう、「好き勝手に遊べる家=ワンダーランド」に変えたい。防犯とプライバシー、安全性にも配慮を。エコ商材、床は無垢材を使いたい。

After

和室を洋室に変更し、1階部分の床材を統一して広がりを演出。増築したデッキも段差がなく、部屋との一体感が生まれています。子どもたちが自由に遊べる工夫と、ヒノキや調湿効果のある塗料など素材の厳選も好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

子どもたちはゲームしたりテレビを見るより、「ワンダーランド」で遊ぶ時間が増え、身体を動かすことに積極的になりました。子どもたちが本当に喜んで元気に遊んでくれて、笑う声が2階まで聞こえてきます。それだけで幸せな気分になれます。ウッドデッキには裸足のまま出られて、足ざわりも心地良いので大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら