私たち(夫婦)のためのリモデル~安心と快適の両立~

形態 一戸建て
築年数 43年
家族構成 -
リフォーム面積 161m²
施工期間 200日
総工費 2200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)吉田組

リフォームポイント

2間続きの和室の一方を洋室にし、間仕切りを天井までの大きな引き戸に。両側の引き込み戸部分はスチール枠の耐力壁をオリジナルでつくり、耐震化と開放感を両立させました。リモデル前は2段だった玄関框を1段に、1階の段差や敷居はすべてフラットとし、バリアフリーにも配慮。

Before

建物が老朽化し、市の耐震診断でも問題ありとの結果で地震が心配。冬は寒く、夏は暑い。寝室と浴室、トイレが離れていて不便。水まわりが暗くて使い勝手も悪い。階段が狭く急勾配で、2階を活用していない。

After

和モダンのすっきりとしたデザイン、見えない部分の耐震化と断熱化、バリアフリー化によって暮らしやすい空間に。階段を移設し、2階の窓から1階へ光が届くよう、シースルーの踏板、格子床を採用した工夫も注目点です。

リフォームを終えたお客様の声

階段が明るく使いやすくなりました。断熱性も向上して暑かった2階が涼しくなり快適。寝室も2階へ移しました。車の振動や騒音も気にならなくなりました(お施主様)。長男一家が帰省し、モダンに変身した我が家にびっくりしていました。暖かく広々とした洗面室・浴室、寝室に隣接したトイレなど良いことづくし。耐震補強もできてうれしいです(奥様)。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら