家猫の暮らし方

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 48m²
施工期間 70日
総工費 900万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

50代のご夫婦と2匹の愛猫が楽しく快適に暮らせる空間づくりを目指しました。和室をなくしてLDKを広げ、回遊動線のキッチンに。吊り戸の一角に猫の寝床を設け、キャットウォークやタワー、ステップ、猫専用の通路など猫が喜び、運動できる仕掛けを随所に設けました。

Before

27年前に建てた家は大工さんにお任せで、間取りが使いにくい。2匹の猫と楽しく快適に暮らせるようにしたい。猫がトイレに行くときにLDKのドアを開けっ放しにするため、冬は冷気が入って寒い。

After

愛猫家のご夫婦の飼い猫への思いをくみ取り、広くなったLDKに猫がのびのびと暮らせる仕掛けを工夫しています。トイレや洗面室も広く、機能的なつくりとなり、人も猫も快適で楽しく生活する日常が伝わってきます。

リフォームを終えたお客様の声

玄関ホールに面したトイレドアに猫用の穴が開いていて、音やにおいが気になっていましたが、猫の通路が別に確保でき、無駄な気遣いがなくなりました。LDKをワンルームにしたことで空間が広がり、居心地が良くなりました。キッチンの回遊動線によって家事が楽になりました。猫が自由に過ごせる仕掛けがたくさんあり、私たちも猫も楽しめてストレスがなくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら