押入で眠っていたベルギー小物をお披露目!!

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 62.52m²
施工期間 50日
総工費 970万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

GALLERY.YOU I

リフォームポイント

リビング横の和室を取り込み、明るく広々としたLDKに。キッチンを対面式とし、回遊動線を実現。中央の撤去できない柱はカウンターと組み合わせました。キッチンの背面に収納と飾り棚、階段下はオープン収納としてアンティークミシンを飾るなど、ディスプレイスペースも設けました。

Before

キッチンまわりを動けるようにしたい。リビングを広く明るくしたい。1階にウォークインクローゼットが欲しい。アンティークのミシンや小物を飾るスペースがほしい。

After

和室をなくして約25畳のLDKとウォークインクローゼットをつくり、機能的な間取りに生まれ変わりました。アンティークミシンや食器、小物を飾る奥様のセンスの良さを活かした、アンティーク調の仕上がりも好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

広く明るくなったキッチンに立つ時間が長くなりました。家族と話しながら食事の準備をしています。押し入れにしまってあった小物をLDKに飾ることができるのもうれしいです。友人を呼んで集まる機会も増え、毎日が楽しくなりました。1階にウォークインクローゼットができたので、出かける準備も2階まで行かなくて済んで便利です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら