自分たちのスタイルに彩り、満足度UP!!

形態 マンション
築年数 12年
家族構成 -
リフォーム面積 90m²
施工期間 30日
総工費 615万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

リフォーム工房 造研

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

築12年のマンションを購入。キッチンの吊り戸と袖壁を撤去し、明るく開放的に。リビングに畳コーナーを設け、仕切りに縦格子を設置して通風、採光も確保し、間接照明の光でくつろげる空間に。玄関は収納の位置を移動して広くしました。

Before

築12年のマンションを入居前にリモデルしたい。リビングの一角に畳コーナーをつくり、子どもとのんびりくつろぎたい。明るすぎず落ち着いたLDKにしたい。要所に収納家具を造作してほしい。

After

明るく開放的なキッチン、畳コーナー、収納の充実など、要望をすべて叶えて中古マンションをライフスタイルに合った快適な住まいへ。間接照明、縦格子、モザイクタイルのあしらいなど、デザインもハイレベルです。

リフォームを終えたお客様の声

新築のマンションを購入するより、自分たちの思いどおりにリモデルできて満足と、主人と話しています。眺望が良く、広々としたLDKで快適に過ごしています。特に、畳コーナーは縦格子から通り抜ける風が心地良く、のんびりくつろげるお気に入りの場所。片付けが苦手なのですが、収納がたくさんあって助かります。玄関に素敵な飾り棚もできたのでお客様を気持ち良くお迎えできます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら