広がる空間アレンジ~自分色のリビングに~

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 150m²
施工期間 40日
総工費 800万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

築15年の中古住宅。対面式キッチンの吊り戸を撤去し、背面収納とすることでLDKの圧迫感を排除。リビングの出入口ドアを取り払って玄関ホールをリビングに取り込み、天井を半吹き抜け風にして空間の広がりを確保しました。斜めにカットした壁の一部はパソコンスペースに。

Before

築15年の中古住宅なので先住人の気配をリセットし、新しい気持ちで生活をスタートしたい。LDKを広くして、モダンでクールな印象に。キッチンは業務用厨房のように存在感を強調させたい。

After

梁を見せた半吹き抜け風の空間やキッチンのオープンな設えなどにより、開放的でメリハリのあるLDKに変身。玄関ホールのR状の壁や、リビングの壁の一部を斜めにカットした三角形のパソコンスペースも個性的です。

リフォームを終えたお客様の声

間取りを変えずにここまで広く感じるLDKになるとは驚きです。居心地が良く、自然にリビングで過ごす時間が増えました。存在感抜群のキッチンで料理するのが楽しくなりました。収納が多いのですっきり片付き、生活感を出さずに暮らせます。視界はオープンですが、玄関やリビングからキッチンが丸見えにならないので、急な来客も安心。防音にも配慮してもらい、趣味の音響を楽しんでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら