セカンドハウス ~マテリアルに趣向を凝らしたもう一つの我が家~

形態 マンション
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 70m²
施工期間 40日
総工費 1250万円
使用したTDY商品
テーマ
  • ペットと暮らす

このお店が施工しました

株式会社 ゆめや

リフォームポイント

セカンドハウスとして購入したマンションをリモデル。リビングにペットのためのインナーバルコニーを設け、壁と床にタイルを使って劣化や清掃性に配慮。透明ガラスの建具でペットの様子がいつでもわかるようにしました。LDKの壁は塗装仕上げ、随所に粗い素材のタイルを配しています。

Before

セカンドハウスとして購入したマンションを非日常的な空間にしたい。ペットと一緒に快適に過ごせるスペースがほしい。開放的な対面式キッチンにして、LDを広げたい。バリアフリーにしたい。

After

ペットを見守ることができるよう、透明ガラスの建具で仕切った居場所をつくりつつ、インテリア性の高いLDKに。セカンドハウスという性質を考えたインテリアも抜群で、粗い質感のタイルもアクセントになっています。

リフォームを終えたお客様の声

暴れん坊の犬たちは家族の一員。でも、きれいにした家を傷つけてほしくないという思いも……。そんな思いを汲み取った提案に感謝しています。ペットスペースの様子は常に見えるので安心ですし、犬たちが快適に過ごせる床暖房まで設置されています。タイル張りで傷がつきにくく、粗相しても染み込んで悪臭の原因になることがなく、大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら