空家再生~風と光をたっぷり取り込んでまるで避暑地の別荘に生まれ変わった家

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 170m²
施工期間 120日
総工費 1600万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 吹き抜け

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

購入した中古住宅を既存部分も活かしながらリモデル。和室、キッチン、ダイニングを、吹き抜けのある開放的な空間に間取り変更。リビングはスキップフロアとし、天井との距離が広がるように配慮。鴨居部分は残して効果的なアクセントに。開口部を増やし、採光、通風も確保しました。

Before

LDKを風と光が入る、明るく開放的な空間にしたい。コストも考慮し、既存部分を活かしたコーディネートを希望。趣味である自転車を置ける空間がほしい。自然光の差し込む開放的な浴室にしたい。

After

柱や天井に使われていた木の部分や建具を再利用してもとのモダンなつくりを活かしつつ、薄暗かった空間を明るくおしゃれに。特に、スキップフロアとしたリビング、自転車をディスプレイできる玄関の工夫が見事です。

リフォームを終えたお客様の声

漆喰塗りなど施工にも関わって、他人が所有していた建物が自分たちの家になっていく喜びを感じられました。明るく広くなったキッチンで、楽しく二人で料理をすることも。リビングではくつろぎの時間を過ごしています(お施主様)。ダイニング横の和室から庭を眺めていると心がリセットできます。庭も手入れして、自分たちらしさを加えていきたいと思っています(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら