Danke schon

形態 一戸建て
築年数 36年
家族構成 -
リフォーム面積 159m²
施工期間 75日
総工費 2100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

シンワクライム(株)<水彩工房 甲子園店>

リフォームポイント

玄関の吹き抜けから2階のリビングを一体化して、ホワイトでまとめた空間を創出。ダイニングとリビングの壁を取り払って広さを確保し、パノラマの風景と会話が楽しめる対面式キッチンに。1階の和室を子ども部屋とゲストルームに変更し、ゲスト用のシャワールームも設置しました。

Before

築36年の中古住宅を購入したのでリモデルしたい。広々としたLDKにしたい。キッチンが孤立している。外国からのゲストが多いので、ゲストルームがほしい。内装はホワイト系でシンプルに。

After

LDKの内装を白でまとめ、シンプルでエレガントな印象に。暖炉とシーリングファンが冬の暖かな暮らしをサポート。玄関上部の壁と吹き抜けのリビングの壁をFIX窓にすることで光を十分に取り入れ、快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

ホワイトを基調としたシンプルなイメージになり、すべての部屋が明るくなりました。もとの建物の落ち着きとうまく調和して素敵になったと思います。2階のLDKの壁を取り払ったことで家族との会話できること、また何と言っても、キッチンに立ったときに海が見られることが最高にうれしいです。洗面化粧台がダブルボウルなので、朝の忙しい時間も便利です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら