中古住宅だから無理だとあきらめていたのに・・・家族の笑顔がこんなに増えました!

形態 一戸建て
築年数 23年
家族構成 -
リフォーム面積 22m²
施工期間 20日
総工費 300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

浴室・洗面室の狭さ、住まい全体の収納不足を和室のリモデルで解消。パントリー、ピアノスペース、自転車がすっきり片付く玄関土間を新設。診断も活用し、設備機器を交換することで住まいの性能向上と水道光熱費の節約を実現しています。

Before

洗面室が極端に狭く、洗濯機から洗濯物が取り出しにくい。和室が物置になっているので、有効に使いたい。トイレ入口に段差があり、便器も古い。リビングもキッチンも物があふれている。

After

中古住宅購入にありがちな水まわり設備の困り事を診断で「見える化」して改善。さらに耐震性に配慮した間取り変更により、エコで楽しい暮らしが実現しました。時代のテーマ「中古住宅対策」のお手本のような成功事例です。

リフォームを終えたお客様の声

洗面室が約2倍の広さになり、収納も増えたので洗濯のストレスがなくなりました。玄関もリビングもごちゃごちゃしていたのですが、友人を呼んで自慢しています。浴室も広く暖かくなったので、息子は主人の帰りを待って一緒に入るのを楽しみにしています。中古住宅を買ってもリモデルで注文住宅のようなプランが実現でき、予算も抑えられて大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら