スローな暮らしへ

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 76.9m²
施工期間 137日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

フラン 真美ヶ丘 (創造工舎)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

貸家にしていた家を耐震性・断熱性・省エネなどの性能を向上させつつ、夫婦二人の住まいにリモデル。開放的なキッチン、LDKとつながりをもたせた両引き戸の和室、LDKの一角に土間をつくり、薪ストーブを設置するなど、豊かな暮らしが楽しめるように配慮しました。

Before

長い間貸家にしていた家を、定年退職を機に夫婦二人の住まいとしたい。薪ストーブを設置したり、のんびりと暮らせる省エネな住まいにしたい。家庭菜園や庭いじりも楽しめるプランニングに。

After

キッチンまわりにあった壁がなくなり、対面式の配置としたことで、広々と心地よい空間に。リビングから庭の菜園に出入りできる土間には、薪ストーブも設置し、暮らしの楽しみが大幅にアップする提案となっています。

リフォームを終えたお客様の声

夫婦二人の新しい生活を快適な空間でスタートさせることができました。窓を断熱性能の高いものに入れ替えたおかげで、雨音、風音も気になりません。耐震対策もしっかりしたので安心です。リビングから直接庭に出られる土間がとても便利で、家庭菜園で採れた野菜を料理する趣味が増えました。薪ストーブを囲んで友人と焼き芋やピザを楽しんだり、にぎやかになりそうです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら