家族の夢がつまったくつろぎの家

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 139m²
施工期間 10日
総工費 727万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ソーラー工業

リフォームポイント

和洋折衷の内装を、ミッドセンチュリー風に統一。LDKを南側に配置し、床暖房も取り入れて寒さを解消。アイランドキッチンを設置するために3本の柱を外した代わりに大きな梁と筋交いを追加。筋交いはマガジンラックコーナーに活用しました。

Before

キッチン、ダイニングが北側にあるので、暗くて寒い。家事動線が悪い。LDKが狭くて窮屈。和洋折衷のイメージを変えて、ミッドセンチュリー風のデザインにしたい。

After

採光十分な南側にLDKをレイアウトし、アイランドキッチンを設けて家事動線と暗さ、寒さの改善が図られました。筋交いを利用してマガジンラックを設け、リビングから食事中の様子が見えないようにした点もうまい工夫。

リフォームを終えたお客様の声

ミッドセンチュリー風のデザインが実現できて、家事動線もスムーズになり、とても快適に過ごしています。防音ルームもできたので、息子たちは趣味のバンド演奏を楽しめて満足しています。家族全員の夢が叶って、笑顔の絶えない毎日になりました。構造上の欠陥もすべて解消されて安心しました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら