エコ!!家族に、地球にやさしいトイレ

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 0.96m²
施工期間 4日
総工費 55万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

株式会社 ヒラヤマ (水彩工房 稲美町店)

リフォームポイント

トイレのリモデルにあたり、診断を活用して掃除がしやすく節水・省エネができる最新機能付きの便器を提案しました。空間を広く感じさせる白のクロスに加え、便器背面にはアクセントとなる木目調のクロスを使用。アンティークのアクセサリーを取り付け、温かな雰囲気に仕上げました。

Before

5年前の入居時に浴室・洗面室・キッチン等のリモデルをしたが、トイレは古いままだったので新しくしたい。節水でき、掃除もしやすいトイレにしたい。手洗器を別に付けたい。

After

節水・省エネという見える効果に加え、限られた空間だからこそ、奥行きも幅も少ないタンクレスの便器を採用してスペースを有効活用しています。クロス使いとアンティークの手洗器が調和し、ぬくもりを感じさせます。

リフォームを終えたお客様の声

グリーンリモデル診断をしていただき、便器を替えると水道光熱費の節約だけでなく、地球環境にも貢献できることを数字で知ることができました。これから家族が増え、使用頻度も多くなるので、水道光熱費が節約できるのはうれしいです。子どもに手がかかるので、掃除がしやすく助かっています。内装も思いどおりにでき、大変満足しています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら