TOTOレスト空間開発部に最優秀賞!

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 1.24m²
施工期間 4日
総工費 61万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

当初はフロアの張り替えの予定でしたが、診断を活用したところトイレ全体のリモデルに発展。床の掃除がしやすいように壁付きタイプの便器と、汚れに強い床材を採用。段差を解消し、壁埋め込み型の手洗器も設置しました。

Before

足に障害のある息子がトイレを利用する際、座る位置が悪いと床を汚してしまう。特に、便器の下部分と床の間の掃除が大変で、においの原因にもなるので何とかしたい。

After

階段下の限られたスペースに、収納付きで壁付きタイプの便器を採用し、すっきり収めています。L型手すりと紙巻き器天板によって立ち座り時の動作も楽になります。トイレの入口の段差を解消し、車いすにも配慮しています。

リフォームを終えたお客様の声

グリーンリモデル診断をしてもらって、使い勝手が良くなる上に節水になるということを知り、今回のリモデルを決断。新しい便器は床に接していないので、今までと比べ物にならないほど掃除が楽になりました。床もサッと拭けて便利です。息子はタンク上の手洗器に手が届かなかったので、車いすで洗面室に移動して手を洗っていましたが、リモデル後はトイレの中で済ませられるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら