寒から暖へ。快適動線の家

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 59.5m²
施工期間 90日
総工費 1132万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

診断をもとに、二重断熱の外壁、床暖房、ペアガラスのサッシなどの採用により断熱性を向上させて暖かい住まいに。不便だった間取りも、階段の移動、LDKの一体化、動線を考えた水まわりのレイアウト、寝室の新設など、大幅に変更して快適な暮らしを実現しました。

Before

とても寒いので断熱性をアップさせてほしい。家族の集まるLDKをつくりたい。居間とキッチンの間に洋室があったり、2階に上がるにも階段が遠いなど動線が悪い。バリアフリーにも配慮したい。

After

外壁にガルバリウム鋼板を採用し、断熱性も外観もグレードアップ。家の隅にあって不便だった階段を中央奥に移動したり、玄関からキッチンを隠す間仕切り上部を格子にして圧迫感を和らげるなど、快適性を高める工夫が満載。

リフォームを終えたお客様の声

1階のエアコンをつけるだけで2階まで暖かくなり、床暖房を使わなくても暖かく冬を過ごせました。外観もガラリと変わって、通りすがりの人が「カッコいい!」と言ってくれます。念願のLDKも実現でき、狭かった家が広く感じます。車が通るたびに家が振動していましたが、その感覚が一切なくなりました。水まわりも節水型の機器に入れ替えたので、省エネにもなって大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら