志方の家

形態 一戸建て
築年数 56年
家族構成 -
リフォーム面積 254m²
施工期間 210日
総工費 2700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

東播建築工藝株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

診断結果により採光と換気を重視してリモデル。LDKをひとつにつながる空間とし、リビングを南面に配置して明るく開放的に。床はヨーロピアンオーク、壁は漆喰仕上げにして和モダンを演出しました。ウォークインクローゼット、パントリーなどを設け、収納性もアップさせています。

Before

古い家なので、安全・安心に暮らせるようにしたい。家の中が暗いので、明るく風通しの良い家に。和モダンの雰囲気にしたい。物がたくさんあるので、整理整頓しやすい収納がほしい。

After

一部減築と和室中心の間取りの変更により、広々と開放的なLDKに。キッチン横にパントリー、寝室横にはウォークインクローゼットを設け、機能的な収納も実現。ウッドデッキを新設し、リビングと庭を結びつけたのも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

グリーンリモデル診断により、数字で家の状況がわかりリモデルへの期待がふくらみました。リビングが明るく広くなったので、家族みんなで過ごす時間が増えました。リビングから庭へつながる空間はとても心地よく、庭を眺めるのも楽しいです。夜にはライトアップをしていますが、本当に癒されます。キッチンにパントリーができたので、料理の際も動きやすくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら