歴史を思うキッチンライフ

形態 一戸建て
築年数 83年
家族構成 -
リフォーム面積 37.2m²
施工期間 80日
総工費 410万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

お祖父様が建てた築83年の家を譲り受け、6人家族が同じ空間で過ごせる住まいにリモデルしました。開放的なロフト付きのLDKをつくり、梁を見せて古民家特有の魅力を強調。対面式キッチンのカウンター前面に鮮やかな赤のモザイクタイルを張り、空間のアクセントとしています。

Before

歴史ある家の魅力を引き出し、古民家特有の梁を見せたい。内装は梁が引き立つデザインにしたい。子どもがまだ小さいので、目の届く場所で料理ができるようにしたい。

After

歴史を感じさせる梁を活かし、白とダークブラウンを基調に古民家の重厚感を演出。アクセントの赤いキッチンが6人家族の楽しい暮らしを象徴しています。キッチン上部に子どもの遊び場に最適なロフトをつくったのも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

梁・無垢のフローリング床・漆喰の塗り壁のおかげで温かみのある空間になり、家族が集まる時間が増えました。夜は照明が柔らかく梁を照らし、より深みのある空間になります。赤いキッチンも自慢のポイントです。ロフトは子どもたちの遊び場になり、梁を利用したブランコもお気に入り。改めて築83年の古民家の魅力を知ることができ、建て替えではなくリモデルにして本当に良かったと思います。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら