広さと上質感漂う、家族だんらんの輪!

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 -
リフォーム面積 55.9m²
施工期間 50日
総工費 800万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関を北側に増築して移動させ、廊下のレイアウトも変更してLDKを広くしました。隣接する和室は造作戸で仕切り、開け放てば廊下も含めて大人数で集うこともできる大空間に。キッチンはI型+ハイカウンターでコンパクトにまとめ、動線を短くして広さを確保しました。

Before

結婚して独立した長女が帰省したときなど、家族が全員集合すると、LDKが窮屈でくつろげない。上質で開放的なLDKにしたい。納戸のようになっている6畳の和室を普段から使えるようにしたい。

After

広くしたLDKと和室のつながりが良く、和室の造作戸の工夫も目を引きます。白い空間にダークカラーのキッチンを採用し、落ち着きを演出。壁付けのI型でスペースを有効活用し、収納も十分にとってすっきり見せています。

リフォームを終えたお客様の声

和室の建具を全部開けると廊下も部屋の延長のように感じられて快適です。廊下には家族の思い出の写真を飾ったりしています。広くなったLDKに家族みんなが集うことができ、ダイニングテーブル、ソファ、和室とそれぞれが好きな場所にいても会話ができます。床のカラーを思い切り明るくしたおかげで、深みのあるダークカラーが映えて落ち着きます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら