変形天井が面白い!遊び心満点の空間

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 42.8m²
施工期間 110日
総工費 1000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

カスケホーム(株)安藤嘉助商店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

一番の問題点だった天井の低さは、梁を現すことで解決。天井面に多くの段差が出てしまいましたが、すべてクロスで覆い、その変型の形状も楽しめる空間としました。北側に設置したキッチンには天窓を設けて明るさを確保。壁のレンガと無垢のフローリングが温かみを感じさせます。

Before

本宅に無理やりつなげる形で建つ離れで、北側に位置しているので昼間でも暗く、風通しも悪い。天井高が低くて生活するには窮屈。室内は段差が多く、細かく仕切られた間取りは使い勝手が悪い。

After

天上高を優先して生まれた変形天井がメリハリを生み出し、遊び心を感じさせる空間になりました。キッチンにはレンガをあしらって、味わいのある表情に。外観も焼板を採用し、スタイリッシュなイメージに一新されています。

リフォームを終えたお客様の声

今までは両親と本宅で生活していましたが、離れをリモデルしたことで、夫婦と子どもだけの時間も持てるようになりました。内装に無垢材を多く使用したので素足でも気持ち良く、窓を開ければ風がしっかり通ります。構造上外せなかった柱や小壁に棚を造り付けたり、本棚を造作したことで既製品を置く必要がなくなり、小物を飾る楽しみもできました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら