ゆったり暮らす 終の棲家

形態 一戸建て
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 90m²
施工期間 60日
総工費 1250万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)住創 リフォーム専門店ぱせり

リフォームポイント

LDからキッチン、寝室への動線を短くし、寝室の近くにトイレを配置。ご夫婦が終の棲家として暮らしやすい間取りに変更しました。キッチンは来客時でも使いやすい独立型に。外の景色が眺められる窓を設け、造り付け収納カウンターやパントリーで収納を充実させました。

Before

家具などで狭いリビングは、ソファにも座らず機能していない。書斎が物置になっている。対面式キッチンだと来客時に丸見えなので、独立型にしたい。将来に備えて寝室の近くにトイレを配置したい。

After

書斎と廊下だったスペースを使って独立型のキッチンをうまくつくりました。開口部と明るい内装が圧迫感を和らげ、パントリーを設けることですっきりした空間に。LDKは梁とテレビ背面のクロスがアクセントとして有効。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンとLDが今までより遠くなると思っていましたが、調理して配膳するのは以前より楽になりました。キッチンの窓からは朝日が入って明るく、来客もわかって助かります。寝室から直線でつながったLDKは風通しも動線も良くなりました。リビングはソファを置くのをやめ、ダイニングテーブルを新調し、広々と使っています。トイレが寝室のそばになり、夜も安心です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら