暮らしと時短を大切にした大人の二人暮らし空間

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 80m²
施工期間 60日
総工費 1100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

南側の間口が広い敷地を活かした間取りに変更しました。LDKを東西に長くとり、畳コーナーも設置。キッチン前の腰壁に食器棚、寝室側のクローゼットの一部を活用した食品庫など収納も工夫しています。キッチン隣の洗濯室はウォークインクローゼット、寝室へとつながります。

Before

北側のキッチンが寒くて孤立している。広いLDKがほしい。主人は畳敷きの堀炬燵、私はダイニングテーブルで過ごしたい。パソコンデスクをクローゼットの中に納めたい(奥様)。

After

梁と筋交いがアクセントの大空間に、洋と和の要素をうまく調和させています。外せない柱を利用した棚やマガジンラック、寝室側のクローゼットを活用した奥行きが浅い食品庫、パソコンデスクの収納などアイデアも満載。

リフォームを終えたお客様の声

広いLDKは南側の大きな窓から光が差し込み、日中は暖房を使わなくても暖かいです。堀炬燵の座り心地もとても良いです。パソコン周辺は散らかしがちでしたが、クローゼットに収納できて便利です(お施主様)。夜になるとダイニングの梁の間接照明を点けて2人でお酒を飲んだり、友人を招くのも楽しみに。キッチンの食品庫も何があるか一目でわかって使いやすいです(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら