キッチンが主役!ペットと共に家族みんながくつろげる空間に。

形態 一戸建て
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 68.6m²
施工期間 41日
総工費 800万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

陶彩館 岩出ショールーム

リフォームポイント

DKのレイアウトを変更し、対面式キッチンを空間の主役に。キッチンのバーガンディーの扉、大理石調の床、ペンダントライトなどによって高級感ある空間を演出。和室2間を一新したリビングは、天井の埋め込み式の間接照明がムードを高めます。

Before

娘と孫が来たときにくつろげるスペースがない。壁付けのキッチンを対面式キッチンに変更して、家族と話をしながら料理したい。和室を使わなくなったので、イメージを一新して雰囲気を変えたい。

After

広い空間を活かして存在感のある対面式キッチンを取り入れ、家族との会話や愛犬との時間を楽しめる快適なDKに。おしゃれなペンダントライトをはじめ、センスの良いインテリアコーディネートも目を引きます。

リフォームを終えたお客様の声

家族もペットもみんなで団らんできる空間ができ、カフェにいるような気分で癒されます。キッチンの扉の色は、インテリアとも調和していてお気に入りです。調理しながら家族やお客様とも話ができるので、対面式にして良かったです。床の汚れも落ちやすく、手入れが簡単。リラックスしたいときにはリビングとの間仕切りを閉めたり、いろんな使い方をしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら