森を感じるバスルーム

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 189m²
施工期間 20日
総工費 250万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)北王

リフォームポイント

少しの増築により、浴室と洗面・脱衣室の狭さと動線を改善しました。ご主人の強い希望により、システムバスの開口可能寸法の限界に近い大きな窓を設置。お住まいの裏にある森を眺めながら、露天風呂気分を味わえるようにしました。

Before

浴室やサニタリーの床がタイルなので足元が冷たく寒い。木製のサッシや壁が腐食している。サニタリーが狭くて使いにくい。露天風呂のように開放的なバスルームをつくりたい。

After

木々の多い立地を活かし、借景を存分に楽しめるよう、大きな窓と鏡を設置して、見るからに心地の良い開放感あふれる浴室に。洗面・洗濯機・物干し・バルコニーをつなげてスムーズな家事動線も実現しています。

リフォームを終えたお客様の声

大きな窓から森の木々が眺められ、窓を開け放すと開放感たっぷり。鏡にも緑が映り込み、自宅で露天風呂気分が楽しめます。四季折々の自然を眺めながらのバスタイムは格別です。お風呂掃除や洗濯などの家事も楽しくできるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら