私と娘の、私と母の、洗面室。

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 16m²
施工期間 30日
総工費 500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)光テック

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

タイル張りで寒かった浴室・洗面室を増築し、お施主様がお孫さんと入浴できるよう1.25坪のシステムバスに。浴室前にはベンチを、洗面室にはお施主様夫婦と娘さん夫婦それぞれの大容量の収納を設置。親子並んで使える便利なドレッサーをつくりました。

Before

娘夫婦と同居するため、タイル張りで寒い浴室と洗面室をリモデルしたい。孫とゆっくりお風呂に入りたい。収納がほしい。外の視線を避けるため、窓は極力付けたくない。洗面室でお化粧したい。

After

タイル張りで寒々しく、物であふれていた浴室・洗面室が清潔感のあるすっきりとした空間に様変わり。外からの視線を避けられる横長の窓や、母娘が並んで使える造作ドレッサー、たっぷりの収納と機能性にも優れています。

リフォームを終えたお客様の声

広くて暖かい浴室で、孫と入浴するのが楽しい(お施主様)。洗面室のドレッサーでお化粧だけではなく、書き物や読書もしています。リビングや自分の部屋より一番落ち着く場所です。娘と並んでお化粧して、会話も増えました(奥様)。テレビもあるので、半身浴で長湯できるようになりました(娘さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら