オリジナルな出窓のシステムバスルーム

形態 一戸建て
築年数 31年
家族構成 -
リフォーム面積 5.8m²
施工期間 10日
総工費 307万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

在来工法の寒い浴室からシステムバスルームへ。大幅な増築はできないため、出窓を造作して広さを演出しました。土台の腐食の補修を行い、既存の広さを最大限に活かしたシステムバスを設置。入口の段差もなくして安全性を高めました。

Before

タイル張りの浴室は寒く、手入れも大変。できれば増築して、ショールームで見た広いシステムバスを設置したい。老朽化した洗面台も取り替え、出入り口が狭いのでなるべく広くしたい。

After

全面タイル張りの寒々しい浴室がおしゃれな浴室に変身しました。大きな出窓も開口部を2つにして表情豊かに。システムバスの前面と引き戸の枠の色が統一され、すっきりした印象。バリアフリー対策も行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

増築できなかったのでショールームで見た憧れのシステムバスよりひと回り小さくなりましたが、出窓のおかげでとても広く感じます。予想以上の仕上がりで満足です。とても暖かいお風呂になり、楽しんで入浴しています。今まではタイルの目地の掃除も大変でしたが、新しいシステムバスは掃除が楽で助かります。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら