動線すっきり お風呂と洗面脱衣室

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 3.36m²
施工期間 15日
総工費 220万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)石田工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

水まわりの配置を変更し、洗面脱衣室を広くとって洗面台の横に洗濯機を設置。洗面脱衣室から外の物干しには直接出られるように勝手口を設け、浴室からトイレへの動線も短くしました。タイル張りの浴室をシステムバスに替え、足元には柔らかく温度差を感じさせない素材を採用しました。

Before

浴室のタイルがボロボロで、ひんやり冷たい。脱衣室が狭く、入口に建具もないので浴室で着替えしている。汚れ物を手洗するときに洗面台のボウルが小さい。洗面台と洗濯機を近くに配置したい。

After

タイル張りの床や壁の劣化、建具がなく狭い脱衣室、浴室から離れた洗面台と問題の多かった水まわりを一新し、1カ所にうまく集約しました。洗濯してから物干し場への動線が短く、ストレスのない使い勝手を実現しています。

リフォームを終えたお客様の声

家族それぞれ入浴時間が違うので、浴槽に浸かったり、シャワーで済ませたりしていましたが、保温性が高い浴槽になったおかげで水の使用量も減りました。掃除もしやすく、足元の冷たさからも解放されました。洗面ボウルが大きくなったので水はねもなく、洗面台で手洗いしたらすぐに洗濯機に入れられるようになりました。物干し場への移動距離も短くなり、とても助かっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら