プチ・パッシブリフォーム

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 6.9m²
施工期間 10日
総工費 250万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)プラマー太田

リフォームポイント

冷たいタイル張りの浴室を暖かいシステムバスにリモデル。窓も外壁を壊さずに取り替え、縦すべり窓で風をキャッチし、真ん中をFIX窓にすることで太陽光がたっぷり入るようにしました。洗濯機は洗面室の隣の階段下収納へ移動。洗面室には収納を十分に確保して広々とした空間に。

Before

浴室のタイルが冷たく、暖かい空間にしたい。洗面室に物があふれている。真冬は脱衣するときに寒いので、ヒートショックが心配。すっきりきれいにしたい。

After

浴室の引き違い窓を縦すべり窓+FIX窓に変更し、通風・採光に配慮しています。洗面室に隣接する階段下収納に洗濯機をすっぽり入れ、洗濯用品も収納。洗濯機を使わないときは扉を閉めて隠しておけるのもグッドアイデア。

リフォームを終えたお客様の声

ひんやり寒かった浴室が、暖かくてほっこりできる空間になりました。優しい色合いの仕上がりで気持ちが良いです。窓から風がたくさん入り込み、翌朝にはすっかり乾いています。洗面室に取り付けた暖房も暖かく、重宝しています。子どもや孫が帰省したときに、きれいになったととても喜んでくれました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら