心躍るトイレ

形態 一戸建て
築年数 42年
家族構成 -
リフォーム面積 40.6m²
施工期間 15日
総工費 140万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

トイレ、浴室、洗面脱衣室の配置を変えることで採光・通風の良い空間に。洋式トイレのスペースには横長の装飾窓をデザインし、無垢板と手洗い鉢を組み合わせた収納付き手洗いカウンターを設置。小便器スペースの壁一面はビニールクロスを張り分けし、目を引くアクセントにしました。

Before

洗面室、浴室、トイレをリモデルして、暖かい空間にしたい。すっきりと片付けられ、手入れもしやすくしたい。洗面コーナーに窓がなくて暗いので、風が通る明るい空間にしたい。

After

洋式トイレは介護が必要になっても安心できる十分な広さがあり、手洗いカウンターと横長の窓のバランスもきれい。小便器スペースはフロアタイルと壁一面のクロス使いが見事。センスの良いデザインが快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

廊下に人感センサーを取り付けてもらったので、夜中にトイレへ行くとき、照明のスイッチを探す必要がなくなり、とても便利です。トイレの手洗いカウンターには、庭で摘んだ花を飾るのが楽しみになりました。断熱工事のおかげで寒さが軽減したのもうれしいです(奥様)。洗面コーナーがとても明るく、朝の身支度が整えやすくなりました。(娘さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら