息子たちが喜ぶ!ひとりでも行けるワクワク☆トイレ空間に!

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 -
リフォーム面積 1.72m²
施工期間 7日
総工費 35万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

陶彩館 岩出ショールーム

リフォームポイント

築80年の建物を全面リモデル。トイレを汲み取り式から水洗式に替え、お子さんが楽しくトイレに行けるように工夫。壁一面にポップな色使いのストライプのクロスを使用し、床もカラフルに。他の部屋のドアと差別化するため、白色のドアを採用。

Before

築80年の古い家で快適に住めない。10年以上空き家だったので、息子たちも不安がっている。全面的に明るくリモデルしたい。次男が1人でトイレに行けないので、遊び心のあるトイレにしたい。

After

小さなお子さんが怖がっていたトイレが、1人でも行ける明るく楽しい空間になりました。壁のクロスと床をコーディネートし、洗練されたイメージに。お子さんが間違えないように、扉の色を変えたのもいいアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

トイレのドアを引き戸にしたので、まだ赤ちゃんの三男を抱きながら開け閉めできて便利です。浴室とトイレのドアを他の部屋のドアと色を変えたので、息子たちも場所がわかるようになりました。男の子目線のトイレも考えましたが、かわいいイメージにもしたかったので出来上がりに満足です。手洗器を別に設けてもらったので、息子たちも使いやすいようで喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら