木のぬくもりが優しい和の癒やし空間

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 4m²
施工期間 30日
総工費 110万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

エッグシステム(株)

リフォームポイント

タイル張りのトイレを、軒の出を深くしたせんがい造りの和風の建物に合わせ、純和風にこだわってリモデル。洋式便器、小便器のブースをなくしてオープンにし、天井には網代天井板を、腰壁には無垢の杉板を使用。手洗器のあったスペースには、収納棚と飾り棚を設置しました。

Before

タイル張りのトイレなので冬はとても寒い。ブースがあるため狭く、掃除もしにくい。せんがい造りの建物なので、木のぬくもりが感じられる、和風の広々としたトイレにしたい。

After

洋式便器と小便器の間にあった仕切りを撤去し、広々としたトイレに。網代天井や杉板の腰壁、フローリングと木をふんだんに使い、味わいのある和の趣を表現しています。隠したいものがしまえる扉付きの収納も便利です。

リフォームを終えたお客様の声

広々として圧迫感がなく、明るくなりました。我が家のトイレとは思えないほど素敵な和風の空間になり、木のぬくもりも感じられて快適です。大変だった掃除も、今ではとても楽にできます。収納棚ができたので掃除用具やペーパーなどを整理できるようになりました。飾り棚に花や小物を飾るのも楽しみです。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら