ウォシュレットだけ取り換えるつもりだったのに…?

形態 マンション
築年数 8年
家族構成 -
リフォーム面積 1.42m²
施工期間 5日
総工費 58万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご希望のキャビネット付きトイレが構造上設置できなかったため、タンクレス便器を採用。パイプスペースの前まで出して便器を設置し、狭くなった分は隣接するクローゼットの壁位置をずらして対応しました。パイプスペース横は収納に活用。

Before

築8年のマンションで便器は使用できるが、ウォシュレットが故障した。ショールームで見たキャビネット付きトイレが気に入ったので、可能ならこのトイレにしたい。掃除がラクなトイレにしたい。

After

限られた空間、動かすことができないパイプスペースなどの問題をうまく解決して、きれいで機能的なトイレに。収納カウンターや壁一面にあしらった木目柄の調湿タイルなどにも、優れたプランニング力が現れています。

リフォームを終えたお客様の声

最初はウォシュレットの交換だけのつもりだったのですが、気に入ったキャビネット付きトイレが設置できず、最終的にはトイレの丸ごとリモデルになりました。予想以上の出来栄えで、毎日気持ち良く生活できます。便器背面のカウンターは収納になっていて、とても便利。掃除も楽になりました。手洗器も別に設けてグレードアップし、自慢の場所になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら