木の香りってイイネ!我が家のトイレ

形態 一戸建て
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 3m²
施工期間 5日
総工費 80万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)石田工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洋式トイレは大便器を交換し、腰壁にリブ加工の杉板を使用して、優しい雰囲気を演出しました。お母様や将来にも配慮して大きな手すりを取り付け、収納スペースやニッチも設けて使い勝手を向上させています。小便器は飛び散りの少ない、大きく深めの形状のものに交換しました。

Before

大便器のウォシュレットが故障、小便器も汚れが落ちにくくなり、どちらもニオイが気になるようになった。今までとは違うイメージにしたい。掃除がしやすく、優しく落ち着ける空間にしたい。

After

味気なかったトイレ空間が、木の温かみと良い香りが感じられる快適な空間に変身。お母様の立ち座り時の負担を軽減する大きな手すりを付けたのも好印象。さまざまな使い方ができる収納スペースとニッチも便利な工夫です。

リフォームを終えたお客様の声

リブ加工の杉板は温かみがあり、おしゃれで気に入っています。キレイでニオイもなく、芳香剤も不要です。大きく深い小便器にしたので掃除の手間が少なくなりました。孫が遊びに来たとき、トイレに嫌々行っていましたが、ニッチにおもちゃやぬいぐるみを置いたら喜んで行くようになりました。収納スペースも、花を飾ったり、そのときに応じて使い分けができて便利です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら