家族思いなトイレ

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 0.9m²
施工期間 27日
総工費 724万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お父様や将来のことを考えて、段差をなくし、手すりとカウンターを設置するなど、バリアフリーをプラス。万が一、お父様が中で倒れた場合に備え、ドアを外開きに変更しました。湿気対策として調湿タイルを採用し、機能性とデザイン性をアップ。スタイリッシュに仕上げました。

Before

トイレがじめじめしていて、湿気が気になる。掃除がしにくい。大きな間取り変更をせずに快適な空間に変えてほしい。

After

間取りは変更していないものの、調湿タイルを腰壁に使い、奥行きの浅いカウンターをつくって、広々としたおしゃれな空間に。手すりと段差の解消、ドアの開き方向の変更と、バリアフリー対策も十分に考えられています。

リフォームを終えたお客様の声

以前のじめじめしていたトイレとは雰囲気が変わり、スタイリッシュで格好良く、リラックスできるトイレになりました。掃除のしやすさ・節水といったところも毎日助かっています。高齢の父や自分たちの将来に備えてバリアフリーも取り入れたことによって、安心して毎日過ごせるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら