オープンハウス ようこそ我が家へ!

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 -
リフォーム面積 120m²
施工期間 45日
総工費 780万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

建物前面の植え込みを切り崩し、生い茂っていた高木をなくすと同時に、道路面にグランドラインを合わせて家全体のラインをすっきり見せるアプローチに。さらに、京都の東福寺の庭園をモチーフとしたマス目状の植え込みをつくり、アプローチにLED照明も採用しました。

Before

22年前に植えた木が生い茂り、うっそうとしている。家を隠すイメージではなく、お客様を招くオープンなイメージにガラッと変えたい。手入れが楽な植栽計画にしたい。

After

アプローチの階段と植え込みのデザインを変更し、開放的でおしゃれな印象に。玄関ドアやタイル、ポーチの外壁も一新して、外観のイメージがグレードアップしています。LED照明に照らされた夜の外観も素敵です。

リフォームを終えたお客様の声

家の印象がガラッと変わり、期待以上の仕上がりに大変満足しています。植栽の維持管理もしやすくなってうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら