おばあちゃん!おでかけしよっ♪

形態 一戸建て
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 39m²
施工期間 45日
総工費 300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

リフォームのスイコー 本店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

花壇、階段、塀を解体して駐車スペースを広げ、安全性を高めるためにスロープを緩やかに。階段の勾配も緩やかにつくり替え、手すりを設置しました。塀もつくり替え、玄関への視線を遮りながら出庫時に人影を確認できるよう、塀の中にサインを埋め込みました。

Before

2世帯同居になるので駐車スペースを増やしたい。階段が高くて昇降が辛く、手すりもない。塀や生垣があるので、車の出入りの際に歩行者が見えず危ない。歩行者から玄関がのぞけないようにしたい。

After

駐車スペースを2台分に広げるにあたり、人と車の動線を考慮して安全性を高める工夫が凝らされています。階段に手すりをきちんと付けたのも好印象。ふくろうのステンドグラスをあしらったサインで遊び心も演出しています。

リフォームを終えたお客様の声

やんちゃな孫と同居するようになり、リモデル前は道路に飛び出したりしてひやりとすること多かったのですが、リモデル後は塀のサイン部分から外をのぞくのがお気に入りになったようで、車を確認して道路へ出るようになりました。サインのおかげで、玄関を開けると以前より風が通ります。出庫時にもサイン越しに、歩行者を確認する癖がつきました。入庫もスムーズにできます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら