日本家屋で叶えた四季を楽しむ新空間

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 380m²
施工期間 40日
総工費 840万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)井尻ハウビング

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

駐車スペースの水はけの悪さを解消し、片方の門柱を移動させて車の出し入れを楽に。玄関へのアプローチは、雑草対策のために土間と洗い出しにしました。味噌小屋と離れの一部を減築し、母屋のLDKからつながるガーデンテラスと裏庭つくり、ゆとりとくつろぎの空間を演出しています。

Before

前面の道路が狭く、門柱の間も狭いので車の出し入れが困難。玄関前の駐車スペースは水はけが悪い。敷地が広いので雑草を抜くのが大変。植栽が大きくなり、家の中に光が入りにくい。

After

砂利敷きだった門から家までのアプローチを土間と洗い出しに変え、新たに石畳もつくって、ローメンテナンスと見た目の美しさを実現しました。坪庭やガーデンルーム、ハーブガーデンなど、日常を豊かにするアイデアも満載。

リフォームを終えたお客様の声

敷地が広く、家の維持管理が大変でしたが、メンテナンスが楽に。車の出し入れもスムーズです。勝手口から出入りすることが多く、新設したガーデンルームが良い通過点となっています。濡れ縁に腰掛けてひと休みしたり、ご近所の人と話をしたり、新たな癒しの場となりました。LDKからの眺めが良くなり、心地よい光と風も入ってきます。自慢したくなる庭になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら