汚れ知らずの我が家へ

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 307m²
施工期間 30日
総工費 150万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

有限会社 西谷工業

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

カビが発生し、目地材の劣化が見られた屋根をしっかり修繕して塗り替えを行いました。全体的に色あせ、チョーキング現象も起きていた外壁は光触媒の塗料を施工し、自然の力で汚れが落ちるように。色使いはツートンカラーで仕上げました。

Before

外壁が色あせていて見栄えが悪くなっている。屋根の汚れも気になる。塗り替えはお金がかかるので、できるだけ長持ちする塗装にしてほしい。

After

屋根も外壁も汚れや劣化が目立っていましたが、修繕と塗装で新築のように変身。ブラウンとベージュのツートンカラーでサッシの色も引き立ちます。自然の力で汚れが落ち、色が長持ちする光触媒施工としたのも良い提案です。

リフォームを終えたお客様の声

住まいの外観がきれいになり、とてもうれしいです。日当たりのよい立地なので、光触媒の力が存分に発揮され、屋根も外壁も自然に汚れが落ちます。今後の塗り替え費用の節約にもつながり、大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら