住み慣れた町家を和モダンスタイルに

形態 一戸建て
築年数 70年
家族構成 -
リフォーム面積 36m²
施工期間 90日
総工費 110万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

引戸のため開口幅が狭かった玄関を開き戸に替え、開口幅を確保。床を下げて段差も解消しました。1階の出窓には外からの視線をカバーするため縦格子を設置し、町屋らしさを残した和モダンのイメージの外観に。家の裏側には洗濯物を干せるウッドデッキを新設しました。

Before

築70年の実家を暮らしやすくリモデルして住みたい。玄関の開口幅が狭く、段差が大きい。洗濯物を干すスペースが狭く、通りに面していて人の目が気になる。町家づくりの雰囲気は残したい。

After

外観の経年劣化と暗い印象を見事に解消。白とブラウンのコントラストが美しく、玄関の格子デザインと出窓に設置した目隠しの縦格子の調和も印象的。町家独特の風情を活かした、小粋な和モダンの外観が人目を引きます。

リフォームを終えたお客様の声

町家の趣を活かした明るい外観に変わり大満足。気持ちも明るくなりました。周りからの評判も良く、友人などを招くのが楽しみです。洗濯物も広々としたウッドデッキに干せるようになり、人の目を気にする必要がなくなったのでうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら