薪ストーブにこだわり続け~音楽と四季を味わう≪アウターリビング≫~

形態 一戸建て
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 9m²
施工期間 30日
総工費 220万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)スペースツーワン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

リビングと離れをつなぐ渡り廊下を取り込み、薪ストーブのある部屋を増築。ストーブはR状の壁をバックに存在感を強調。屋根に透明のポリカ波折り板を使用し、光が入る明るい空間に。外壁はガルバニウム鋼板でコテージ風に仕上げました。

Before

友人の家の薪ストーブのあるサンルームが素敵。我が家にも薪ストーブを設置したいと思っていたところ、友人が譲ってくれたので、ぜひ薪ストーブのある部屋をつくりたい。

After

薪ストーブを主役に、多目的に使える憩いの空間を創出しています。離れへの渡り廊下を残し、音楽演奏の舞台やベンチ、収納に使用できる点も妙案。透明な波板、ブリキ風の波板、木材など、素材もうまく使っています。

リフォームを終えたお客様の声

もともとホームパーティーが好きでしたが、薪ストーブのある部屋ができて、友人が押しかけてくるようになりました。天井が高いのでとても気持ちが良く、リビングのサッシを開けて、広々とした空間で快適に過ごしています。子どもは雨の日でも楽しそうで、家事をしながら、遊ぶ様子を見守っています。夜になると、屋根から星がきれいに見えるのもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら