ここでお話しましょ!

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 66m²
施工期間 65日
総工費 1218万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

物置となっていた和室を活用するために、広縁をつくり替えて玄関と和室をつなぐ土間を設け、アクセスしやすい環境に。土間の入口は柔らかいアーチ状とし、優しい雰囲気を演出。和室は最低限の広さを確保し、浴室、洗面所を広くしました。

Before

新婚生活が快適に送れるようにリモデルしたい。和室が物置になってしまっているので、上手に活用したい。友人や両親とちょっと話ができるスペースにしたい。

After

玄関ホールからの入口とは別に、和室につながる土間をつくってもう一つの入口を新たに設け、和室を活用するというアイデアが見事。ちょっとした来客にも便利に活用できそう。明るく温かみのある内装も印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

今までは和室に足を踏み入れることがほとんどなかったのですが、特に用事がなくても土間を通って和室へ行くようになりました。廊下のようで、部屋の一部でもあり、つながっているのに異空間で……そんな土間がとても気に入っています。土間ですが汚したくなくてスリッパに履き替えているほどです(笑)。アーチ状の入口も柔らかな印象でかわいいです。客間としても積極的に使っています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら