檜の香りに「おかえり」と迎えられる家

形態 マンション
築年数 45年
家族構成 -
リフォーム面積 44m²
施工期間 40日
総工費 473万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お子様が独立し、一人暮らしをスタートするにあたり、マンションをバリアフリーリモデル。引き戸、フラットな床、車いすでも通れる開口と動線スムーズに。床下や天井も下地からやり替え、断熱性、防音性を高めました。檜無垢材や漆喰を使い、愛猫にも優しい安らぎの空間を演出しています。

Before

一人暮らしのため、将来車いすの生活になっても過ごせるように、バリアフリーにしたい。足元の寒さを解消したい。自然素材を使って、ほっとできる空間にしたい。愛猫も暮らしやすい工夫を。

After

暗く、寒く、無機質だったマンションを、将来に備えてバリアフリーとし、檜と漆喰に包まれた温かく、ほっとできる空間に。寝室のクローゼットに設けたパソコンデスクやキャットウォークなどの工夫も気が利いています。

リフォームを終えたお客様の声

今までは暗い玄関で気持ちもどんよりしていましたが、檜の爽やかな香りと明るさで、家に「おかえり!」と言ってもらっているような気持ちになります。床がフラットなのでスムーズに移動しやすくなり、ストレスがなくなりました。洋室に変更した寝室は、収納クローゼットの工夫で、大きいベッドと収納力の両方が実現しました。水まわりの清掃性と収納力のアップもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら