懐かしい玄関

形態 一戸建て
築年数 44年
家族構成 -
リフォーム面積 55.1m²
施工期間 89日
総工費 1500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご夫婦二人暮らしの老後に配慮し、再利用できるものは残しながら、玄関のケヤキの式台を化粧し直して緩やかな段差に。腰掛けと背板を製作し、天井まで伸ばしたR加工の手すりも設置。玄関引き戸と収納も一新しました。DKと応接室は間の壁を撤去し、明るく広々としたLDKとしています。

Before

玄関の段差を緩やかにしてほしい。玄関の引き戸は風の音が響く。夫婦二人暮らしになったので、水まわりの傷んでいるところを直し、LDKを明るく広くしたい。すきま風が入って寒い。

After

玄関の式台や床タイルなどの再利用した部分と、新しく造作した腰掛けやR加工の手すりなどがうまく融合し、美しいデザインにまとめられています。一枚板の腰掛けや、昇り降りしやすい式台など、機能面も万全です。

リフォームを終えたお客様の声

もともとの玄関を活かしながら安全になり、以前より落ち着いた色合いに仕上がってとても満足しています。懐かしい部分を残してもらえて本当に良かったです。DKとリビングがつながり、部屋全体も明るく使いやすくなりました。好きな物を飾ったり、四季折々の設えを楽しんでいます。お互いの気配もわかり、今後安心して生活できると思います。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら