もうひとつの瞑想空間

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 -
リフォーム面積 22.5m²
施工期間 30日
総工費 300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2階南東側のあまり使われていないバルコニーをゲストルーム兼寝室に。絶景が楽しめる立地を活かし、座った際に緑が美しく見渡せるよう床の高さを調整して一段小上がりとし、耐力壁を残しながら窓を大きく確保。障子や照明の工夫でシックな和モダンの瞑想空間を構成しました。

Before

以前に1階のLDKを中心にリモデルしたが、今回は2階南東側のバルコニーを、緑が楽しめるようなゲストルーム兼寝室にしたい。このリモデルであと20年安心して暮らせるようにしたい。

After

緑の絶景が楽しめるよう、思い切って大きくとった開口部は光も十分に入り、居心地の良さが伝わってきます。障子を閉めたときの和モダン調の雰囲気も良く、天井の設えと「月見」を見立てた丸い照明もおしゃれです。

リフォームを終えたお客様の声

前回リモデルした1階の和室に続き、今回のリモデルで「もう1つの瞑想空間」ができました。隣接した寝室やウォークインクローゼットとの動線も確保し、ゲストルームや寝室など、家族の形態が変わってもフレキシブルに活用できる部屋になりました。このリモデルで家の気になる箇所がなくなり、大変満足しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら